香穂のつれづれ美容ブログ

美容と健康関係の商品情報やキャンペーン情報、クチコミをお伝えしたいと思います。

LUZU(ルーツー)エキストラコラーゲン 口コミ☆冬虫夏草配合コラーゲンドリンクの効果は?

LUZI<ルーツー>公式ホームページ | 特別な人に特別なケアを

f:id:kahoko1212:20200430154451j:plain

...30代を過ぎると、気になるのがお肌のハリやシワ・シミ・たるみ。
高価なスキンケア商品を試してもいまひとつぱっとしない。

それは体の中のコラーゲンが不足しているからかも。

◇コラーゲンの働き

コラーゲンはタンパク質の一種で、 皮膚はもちろん、骨や軟骨、血管や靭帯、内臓など、全身に広く分布しています。

コラーゲンは細胞同士をつなぐ接着剤のような役割を果たしており、酸素や栄養を供給し、老廃物を排出しています。そのおかげで肌ではみずみずしさを、関節ではクッション性を、血管ではしなやかさを保つことができるのです。さらに骨粗しょう症や関節痛を改善する効果もあります。

f:id:kahoko1212:20191220110659j:plain

◇最もコラーゲンの割合が大きいのが皮膚です。

肌の構造を大きく分けると、上から「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層で成り立っています。表皮は厚さがわずか0.2mmの薄い膜です。外的刺激から肌を守るバリア機能の役割を果たしています。肌の土台となるのが、その下にある真皮です。
真皮層の実に70%がコラーゲンで構成されており、肌のハリや弾力、保湿効果を高める作用があるため、肌のしわやたるみが緩和されます。

 

f:id:kahoko1212:20200430185222j:plain

体内のコラーゲンは、加齢とともにどんどん減少し、身体の中で新しくコラーゲンをつくり出す力も衰えていきます。体内のコラーゲンが減少すると、シワやたるみができやすくなるだけでなく、身体のいろいろな組織がもろくなってしまいます。

◇インナーケアが重要

一般的な化粧品では表皮のわずか0.2mmの部分の一時的な保湿しかできません。

真皮まで届く化粧品はごく一部で高価です。

 肌のコラーゲンを高めていくには、コラーゲンを皮膚の上から「塗る」だけでなく、肌の内側で自らコラーゲンを「生み出す」力を高めていくことが重要です。

f:id:kahoko1212:20200501091339j:plain

コラーゲンは、アンチエイジングを心がける人や、より美容効果を求める人、とくに以下のような悩みを持つ人にオススメです。
乾燥肌、ハリの低下、肌のくすみ、紫外線によるダメージ、爪が割れやすい、目の乾き 

◇体に吸収されやすい低分子コラーゲン

◎コラーゲンをさらに酵素分解し分子量を小さくしたコラーゲンペチドは水によく溶け、コラーゲンに比べ吸収しやすくなっています。コラーゲンペプチドを摂取すると、ヒドロキシプロリンペプチドの形で吸収され、ヒドロキシプロリンペプチド血中濃度が長時間上昇すると線維芽細胞が刺激されコラーゲン再生を促進するといわれています。

 

◎その作用で期待できる効果は、肌の弾力を保ちハリのある肌を作る爪や髪のツヤを保つ目の潤いを保つ骨密度の維持関節の老化を防ぐ血管壁の弾力を保つことで動脈硬化を予防するなどが期待できます。

f:id:kahoko1212:20200430210833j:plain ビタミンCも一緒に摂ろう!

コラーゲンの合成には、ビタミンCのほかに鉄や亜鉛も必要。
コラーゲンを摂取するときにはビタミンCと鉄や亜鉛も一緒に摂ることがオススメです。

◇「線維芽細胞」はお肌の再生工場

肌の真皮層にある線維芽細胞は、肌を構成する3大要素である、肌の弾力やハリを作り出す「コラーゲン」「エラスチン」、肌の水分を保ち潤いを作り出す「ヒアルロン酸などの美肌成分を産み出している、とても重要な細胞です。

 

更に古いコラーゲンの分解も行い、表皮のターンオーバーを正常に保ってくれます。

「線維芽細胞」はいわばお肌の再生工場です。

f:id:kahoko1212:20191226094309j:plain

◇エキストラコラーゲンの特徴

f:id:kahoko1212:20200501012545j:plain

*コラーゲン☓和漢のW処方で話題!

*吸収されやすい「低分子化」100%ピュアフィッシュコラーゲンを配合

*1包から、1日に摂ると理想とされる5000mgのコラーゲンを補える

*漢方の本場中国で注目の高級和漢「日本産冬虫夏草エキス」を1,000mg配合

*パウチタイプで持ち運び便利。処分が簡単

*飲みやすいベリー味

* 効果・測定試験でキメ、ハリのアップを実証。平均48歳の肌年齢が39歳に!

f:id:kahoko1212:20200508222445j:plain

 

f:id:kahoko1212:20200501142149j:plain ◇それでは詳しく検証してみましょう 

◇低分子フィッシュコラーゲン

エキストラコラーゲンには超低分子のフィッシュコラーゲンが配合されています。

コラーゲンには鶏や豚など動物由来のものと魚由来の物がありますが、魚由来のフィッシュコラーゲンは、豚由来のコラーゲンの1.5倍吸収量が高いそうです。

しかも一般のフィッシュコラーゲンには魚の鱗を塩酸処理した物も含まれているようですが、エキストラコラーゲンはウロコを一切使用せず、吸収されやすい酵素処理された超低分子コラーゲンペプチドを1日の理想摂取量5,000mg配合。コラーゲンを生み出す「線維芽細胞」 を活性化します。

冬虫夏草

漢方といえば中国4,000年の歴史。生薬を絶妙なバランスでブレンドした漢方薬は体にやさしく、1つの薬でいろいろな症状に効果があるのが特徴。

 冬虫夏草は古くから不老長寿の薬として秦の始皇帝楊貴妃も愛用したとのこと。

 一級漢方といわれ滋養強壮をはじめ様々な効果があり、価格が金の3倍くらいするため偽者も出回っているとか。日本でも大学などで研究され、独自に栽培され医療用にも使われているそうです。「エキストラコラーゲン」に配合されているのは日本産の冬虫夏草です。

冬虫夏草には、血管拡張作用免疫賦活作用活性酸素を消去する抗酸化物質などの生理活性成分が豊富に含まれているそうです。カラダの土台を整えてくれるので、飲んだコラーゲンをカラダの隅々まで行き渡らせる働きがあるそうです。

f:id:kahoko1212:20200501201138j:plain

東洋医学の権威「天野 暁先生」も注目!!

「天野 暁先生」は「日本未病医学センター所長」

長年冬虫夏草について、臨床医学的な効能・効果の研究を重ねていらっしゃいます。

 

天野先生も注目しているエキストラ・コラーゲンには、世界唯一の冬虫夏草の抽出法を採用し、冬虫夏草が本来もつ有効成分をまるごと全て取り出すことが可能になりました。冬虫夏草の有効成分を余すことなく摂ることが出来ます。

◇ 美容成分を体の隅々まで届ける和漢植物

ルーツーが長年研究を重ねてきた「冬虫夏草」をはじめとした和漢植物が全身の巡りを整え代謝をよくし、吸収できる体に導きます。

 

冬虫夏草(とうちゅうかそう):血めぐりと自律神経のバランスを整えます。

◇椿(つばき):コラーゲンをつくる“繊維芽細胞”を 増殖させます。

◇植物発酵エキス:細胞の劣化やサビを消去してくれる働きがあります。

◇ヒハツ:体の“冷え”をとり芯から温めるコショウ科の植物。

◇ツバメの巣:コラーゲンとの相性抜群で潤い力をさらに強化。

◇白キクラゲ:天然のヒアルロン酸と言われるほどの潤いを維持。

 

f:id:kahoko1212:20191205114203p:plain

\\   さらにこだわり  //

■レアシュガー・・・ メディアで話題の希少糖。 カロリーほぼゼロの天然甘味料。

肥満や生活習慣病の予防・改善効果も期待されています。

 

・一般的に飲料に使用される糖分(ブドウ糖や果糖)の過剰摂取は体内でタンパク質と結合(糖化)してシミやシワの原因に。 レアシュガー(希少糖)の使用により、使用原料すべてからお肌へのマイナス要因を排除しました。

◇コラーゲンが真皮に届くまでのメカニズム

1.コラーゲンを飲む:

(30日間集中コラーゲンドリンク)

コラーゲンは関節や臓器に先に使用されるため、お肌へ届けることを考えると継続的飲用が理想です。

2.消化吸収:

(超低分子コラーゲン5,000mg)

吸収されやすい低分子コラーゲン、消化吸収機能が立証されているコラーゲンが理想です。

3.血液で運ばれる:

冬虫夏草が血めぐりを、ヒハツが血管を強化)

血液・代謝のめぐりがポイントで、血管の強度も大切です。

4.真皮“繊維芽細胞”に吸収される。:

(椿が繊維芽細胞を活性化)

20歳をピークに減少する真皮の成分を作る「工場」繊維芽細胞の強化が必須。

5.体内でコラーゲンを生成:

(通常のヒアルロン酸を上回る水分保持力をもつ白キクラゲコラーゲンのバネに弾力が増し、ヒアルロン酸やエラスチンなどをたっぷり蓄えたうるおい肌に。)コラーゲンからしか摂取できず、コラーゲン生成だけに使われるアミノ酸「ヒドロキシプロリン」が真皮層でコラーゲンを作ります。

f:id:kahoko1212:20191224140522j:plain

【全成分】

コラーゲンペプチド、ストロベリー果汁、冬虫夏草エキス、希少糖含有シロップ、ドライトマトエキス、ツバキ種子エキス、シロキクラゲエキス、 ヒハツエキス、マルチトールパラチノース、野草発酵エキス、ツバメの巣エキス、トレハロース、クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、 ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸
(原材料の一部にゼラチン、ヤマイモ、リンゴを含む) 

 f:id:kahoko1212:20200503005336g:plain全部凄い成分ばかりなのですが、ちょっと目についたのがドライトマトエキス」。トマトはドライトマトにすると栄養価と吸収率が上がります。リコピン3倍、ビタミンC2倍、βカロテン、カリウム葉酸、食物繊維まで豊富に含まれ、抗酸化、悪玉コレステロールの除去、ダイエット効果などが期待できます。ビタミンCはコラーゲンの生成に大切な成分です。

 

◇1包30gあたり39kcal。

ダイエットが気になる方にも安心です。

成分を見ると高級食材ばっかり...(これだけ食べたら、価格もカロリーも大変!)

 

◇持ち運びに便利、処分も簡単なパウチタイプ

こんな感じでビンではなくパウチに入っており、持ち運びしやすく処分も簡単。

手で簡単に切れて、そのまま飲んでもOK。

底をくるくる丸めながら飲むと無駄なく飲めます。

f:id:kahoko1212:20191224141607j:plain

◇エキストラコラーゲンを飲んでみました。

f:id:kahoko1212:20200501181246j:plain

 喉が渇いていたので、炭酸で割って飲んでみました。

ベリーの酸味と炭酸の刺激でスッキリ、ゴクゴク飲めます。

 

そのままパウチを切って飲むこともできますが、私には少し濃厚な感じがします。

でも、出先でもどこでも飲めるので便利だと思います。

ミネラルウォーターで割ったものは、優しい、定番の味って感じ。

 

コラーゲンというとくせがあると思う方もいると思いますが、エキストラコラーゲンは変な雑味がなく、身体にスーッと浸透していく感じで、飲んだ後、身体がじんわり温かくなり心なしか、寝つきや寝覚めが良くなる気がします。

 

寝る前に飲むと、朝起きた時に肌がしっとりしている感じがします。

つづけていると血行が良くなっているのか、肌のトーンが明るくなった気がします。

手触りも明らかに違う♡免疫力もあがりそう♪

自分自身が虚弱体質だったため、漢方薬なども色々と試したことがありますが、エキストラコラーゲンは、本当に体が喜ぶ感じで、美容美肌はもちろん、疲れを取ったり、寝つきや目覚めをよくし、体の巡りをよくしてくれると実感します。

疲れやすく、虚弱体質気味の人の補材になるように思います。

またビビットピンクのパッケージが、とてもオシャレで、女子力アップしそうです!

目からの情報が、人間9割なので、色やデザインって大事ですよねー!

箱やパッケージが部屋にあるだけで、気分が華やぎます♪

f:id:kahoko1212:20200501190653j:plain

 

 

エキストラ・コラーゲンは普段の食事では不足しがちな成分を補い、美容だけでなく健康までサポートしてくれる大切なお守りになってくれそうですね♪

◇エキストラコラーゲンの口コミ

@コスメの口コミでは、クチコミ 57件 注目人数 53人 平均評価5.1

<内容抜粋>

・味が飲みやすい。

・パッケジが一回分ごとになっていて持ち運びに便利。

・ビンと違って処分が簡単。

・旅行に持っていける

・冷やしても常温でもおいしくいただける。

・肌の乾燥が改善。

・肌がしっとり、もちもちしてきた。

.............

丁度久しぶりの友達と会う予定があったので、毎日飲みました。 味が濃く感じるけど、口内にべたっとした感触がなく、さっぱりと飲めます。 コラーゲンぽいにおいなどがないし、お肌が内側から変わってきたなって実感があります。 以前からインスタ等で気になっていた商品だったので、思い切って買って良かったと思います。 お陰様で、友達に「同じ年と思えないくらい、お肌にハリがあってうらやましい!どこのエステ行ってるの?」と言われてしまいました!

...............

雑誌で見て買いました。 冬虫夏草が入っているのもあって、これを飲んだ後は体がポカポカしてきて疲れが残りにくくなってきたと思います。 メイクノリもなかなか良いし、お肌の弾力アップに繋がるかな?と今から期待しちゃってます。 おいしく飲めます。

.............

LUZIのインナービューティーに関する記事、いつも参考にさせていただいています。 伊勢丹に行った時に見つけて、すぐに買いました。 ツバメの巣や白キクラゲなど、高級食材や和漢植物エキスがギュッと詰まった濃厚な飲み応えで、味はラズベリーのように甘酸っぱく、美味しいです。 さすがこだわりのドリンクなだけあって、おでこや首のシワが日に日に薄くなってきましたし、お肌のハリは見た目からも全然違います。 美味しく飲めて、お肌の内側からキレイになれるなんて、嬉し過ぎます! しかもこんなに手軽に。 こういうの、欲しかった!と思いました。

..................

ずっと気になっていたコラーゲンでした。 @cosmeの口コミを読んでいて良さそうに感じ、注文してみたんですが、ベリー系のお味で大変美味しいなと思いました。 コラーゲン臭さみたいなものはまったく感じませんし、品質が高い美容ドリンクでおいしいものは他になかなかありません。 天然素材にこだわって作られているので、体にも安心です。 保管にあまり場所を取らないのもいいなと思います。 最初はちょっと高価かなと思いましたが、お肌がだんだん元気になり、ハリが出て来ているので満足しています。

................

・季節が変わってなんだかあちこち乾燥を感じるようになってきて、内側から保湿をサポート出来るものを探していたので、これはバッチリだと思います。 2ヶ月ほど続けて飲んでいるんですが、お肌の手触りが以前より良くなってきたし、見栄え的にもハリが出てきたなって思います。

...........

冬虫夏草っていうのが疲れに良いって聞いていたのですが、それだけを取るなんて、難しいなと思っていたんです。 そうしたら冬虫夏草が入ってるコラーゲンドリンクだから、美容にも疲れにも良いですよと、ちょうどおすすめしていただいたのが出会いです。 飲み出してから、確かにお肌の手触りがやわらかくなってきたように感じますし、化粧水や美容液を何度もべたべたつけなくても、なんだかお肌がしっとりしてきた気がします。 とても口当たりが良く飲みやすいですし、ビンなどに比べてゴミが少ないし、軽いので冷蔵庫でも冷やしやすく、場所をあまり取らなくていいですね!

.............

ネットで若見え9歳肌、って読んだけど、半信半疑ながらそうなれれば!と思って、注文しちゃいました。 飲む様になって数日、洗顔の時にお肌がもちっとしている事を発見! 以前の私のお肌はこうではなかったです! ほんとに効いてるんだ!と思いました。 それから、メイクのノリも良くなったせいか、久々に会った友達にも「化粧品何か変えた?」って言われちゃいました!

............

一回一回飲みきりなので、旅行にも持って行きやすいですね。 これを飲む様になって5日を過ぎたころでしょうか、なんだかスキンケアをしている時にお肌の手触りがモチッとしてきた事に気付き、感動しています! これは美味しく飲みやすいし、しばらく続ける予定です。

.....

友人に勧められてネットで注文しました。 秋冬の間は乾燥でお肌の表面も内側もつっぱる様な感じで不快感があったのですが、これを飲む様になってから、しっとりしてきた
かも! とてもおいしいし場所を取らないので、冷蔵庫にポンと入れやすいのが良いなと思います。 お肌自体も変化を感じられるし、長く続けてみたいなぁと今のところは考えています。

...................

おいしいコラーゲンです! おいしくて綺麗になれる!! 飲み易いのが ポイント毎日のんでます! 最近髪の質がかわってきたかも!! お肌もプルプル! インナービューティ はじめました! のまないとのむ日と日に日にかわるのでびっくり! つづけてみます! 御値段はたかいけどエステにいったとおもってつづけたい!