香穂のつれづれ美容ブログ

美容と健康関係の商品情報やキャンペーン情報、クチコミをお伝えしたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体のサビを取る ケイ素のチカラ デトックスやアンチエイジングに

ケイ素が人体に欠かせない必須ミネラルってご存知ですか? 最近 水素 とならんで注目されているのが ケイ素 です。 ケイ素=シリカ ケイ素は、「珪素」「シリカ」とも呼ばれる物質で、太古の昔の藻類や水中のバクテリアなどが石灰化したものです。岩石や土壌…

紫外線対策は男性にも必須!日焼けのリスクはしみ・しわだけじゃない

急に日差しが強くなってきましたね。紫外線が気になるシーズンの到来ですね。 紫外線対策というと女性の問題で、男性は少し日焼けしたくらいがかっこいい、と思う方も多いと思いますが、実は紫外線は疲労や老化の原因になるなど健康リスクがたくさんあるので…

紫外線に負けない! ビタミンの爆弾 ローズヒップティー

まだ5月と言うのに、本当に日差しが強いですね! 紫外線対策は日傘や日焼け止めなどの外側からのケアだけではなく、 ビタミンの補給など、内側からのケアもしっかりやっていきたいものです。 やはり日ごろのケアの積み重ねが、美を育んでいきますので、美味…

噛むほど美人に!? 早食いは肥満の元

噛むほど美人に!? 噛む回数と美容健康の関係とは? 食事のとき、あなたは何回噛んでいますか?現代はハンバーグやスパゲティなどの柔らかい食べ物が多くなり、「よく噛んで食べる」ことが忘れられがちです。古代の女王卑弥呼は、食事に約51分かけ4000回も…

泥=クレイの魅力  美肌&デトックス効果

すっかり熱くなってきましたね。 こうも暑いと、お肌の状態がいつも以上に気になってしまういます。 紫外線や汗はお肌の大敵!乾燥や肌荒れに早めのケアが、肌の命運を決めます。 早速 いつものケア+泥パックをしています。 泥が美容に良いとかって、何とな…